自動車保険一括見積り徹底解剖(自動車保険比較口コミ)

自動車保険一括見積り徹底解剖(自動車保険比較口コミ)

TOPページ 自動車保険・比較体験記 > 自動車保険一括見積り徹底解剖

 

自動車保険一括見積り徹底解剖


自動車保険の見積もりをするときに、今もっとも便利なのが『自動車保険一括見積もりサイト』の利用です。現在、自動車保険の一括見積もりサイトはいくつかありますが、そのうち大手だと思われるものを試してみました。

おもな自動車保険一括見積もりサイト

さまざまな自動車保険見積もりサイトがありますので、少しご紹介します。

○『インズウェブ・自動車保険一括見積もり窓口
最大20社へ一括見積もり依頼が可能。現在もっとも登録社数が多いと思われます。
○『保険スクエアBang!自動車保険一括見積もり
こちらも大手自動車保険見積りサイトのひとつです。最大15社。
○『比較.com・自動車保険一括見積もり
さまざまなものの価格比較でおなじみ“比較.com”によるサイトです。10社が参加。
○『楽天自動車保険一括見積もり
一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1111ポイントがもらえる楽天の自動車保険一括見積もり
○『Yahoo!保険・自動車保険一括見積もり』
検索サイトの大手、Yahoo!の自動車保険見積りサイトです。13社が参加しています。
○『イオン保険マーケット・自動車保険一括見積もり』
イオングループの自動車保険一括見積もりサイトです。最大18へ依頼が可能です。
○『carview・自動車保険一括見積もり』
クルマのことならお任せの“carview”による保険一括見積もりです。9社が参加。

【注】各一括見積もりサイトは、個人情報保護のため一度画面を閉じてしまうとセッションが打ち切られてしまいます! セッションアウトになると最初から情報入力をやり直さなくてはなりませんので、このページを読まれてからの訪問をオススメいたします。

見積もりサイトはこんなところ!

下は『インズウェブ』と『保険スクエアBang!』のトップページです。

「見積もりスタート」と書いてあるところから入りましょう。

インズウェブ
インズウェブで自動車保険一括資料請求

保険スクエアBang!自動車保険一括見積もり

まず、車の情報を入力します

サイトによって手順が異なることがありますが、ここでは『インズウェブ・自動車保険一括見積もり窓口』のサイトを参考にすすめていきます。 まずは車の基本情報からです。

7.JPG

メーカー名や車種・型式・形状・初度登録年月(※)などを入力します。車検証をみながら入力しましょう。 ※中古車または新古車を購入予定で、初度登録年月がわからない人は、年式と任意の月を入力しましょう(車の年式は月日までは考慮されません。年式は登録年度で決まります)。

また、軽自動車は初度登録年月ではなく「初度検査年月」になります。「初度検査年」の欄、および「有効期間の満了する日」欄の最上段に記載されている年月日のなかの「月」を参考に入力しましょう。

車の使用状況など

5.JPG

現在保険に加入しているかどうかや、車の使用状況などを入力します。車検証や保険証書などを見ながら欄を埋めていきましょう。

車の詳細情報など

6.JPG

車のナンバー情報や、現在の保険の等級などを埋めていきます。 スタートからこの画面までわずか3分ほどでしょうか?手軽なだけに、間違いのないように入力していきましょう。

運転者の情報

2.jpg

ここから、運転者について情報を入力していきます。まずは、主たる運転者についてです。 運転する主な人については、保険の契約者と同一とは限りませんので注意してください。

3.jpg

▲若干わかりづらいのが、『免許取得年月日』でしょうか。これは、免許証の『交付』欄に書いてあります。

運転者の追加

s4.JPG

主たる運転者に加えて、運転する可能性がある人を追加していきます。 家族の誰かが運転するかもしれない場合など、全員に保険のカバーがきくように、データをもれなく追加しておきましょう。

保険情報の入力

9.JPG

もっとも重要な項目です。それぞれ、現在の保険証書を参考に入力していきましょう。 補償範囲を狭くすると保険料が安くなる可能性がありますが、今一度確認し、必要な補償はきちんとつけておくことが大切です。

一括見積もりの依頼が完了

以上で、自動車保険・一括見積もりの依頼が完了です! サイトにより、『見積もりをみる』などのボタンを押すと、その場で速算結果が表示されます。また、その後も電子メールや郵送などで見積もりの詳細が届きますので、自宅でゆっくり比較検討することができます。 筆者も実際に自動車保険の見直しをしてみましたが、かなり驚きの結果になりました。 さて、あなたの自動車保険料は、いくらになるでしょうか?

>>インズウェブ自動車保険一括資料請求はこちらから

ページトップへ↑